人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目玉焼き

気がついたら1月も半ば。
新年のご挨拶。。。はもう遅すぎる?(苦笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします〜。


息子。12歳。
日本にいたら、小学校6年生。
学校で調理実習のひとつやふたつ、経験しているはず。

でも、こちらの学校にはそう言うクラスはありません!

ということで、家で調理実習を^^v

小さく切ったソーセージを炒め、そのあと
目玉焼きを。
意外と上手にできました。^^
目玉焼き_d0111287_4594814.jpg

目玉焼き。と一言で言っても、焼き方さまざま。
私の母は、いつも少量の水を加えふたをし、蒸し焼きに。
↑の黄身が白く包まれて、真っ白な目玉焼き〜。
みなさんのお家の焼き方は?


口も手も出さないよう、母はじっと我慢の子。(笑)

息子、自分作の目玉焼きの味は格別だったようで。
ニコニコ笑顔で一気に平らげました。
次は実習は何にしましょうか。










目玉焼きに気をよくした息子。
いつもは、私がやって当然!と思っている
トーストも自分でやる!と。
12歳の遅咲きデビュー。(笑)

そして出来上がったものは。。。
マックロクロスケトースト。(笑)
目玉焼き_d0111287_553821.jpg

テレビに気を取られている間に、こんな姿になって
しまったとのこと。

次は気を抜かないように、お願いします。(笑)
by ha-ru211 | 2012-01-13 10:10 | ごあいさつ
<< Bake Eat Laugh Happy Holidays♪ >>