人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のクッキングクラス

今日は、4名様ご案内〜。
1月のクッキングクラス_d0111287_8244525.jpg

1月のクッキングクラス_d0111287_8253529.jpg







こちらの本からアイディア拝借!
1月のクッキングクラス_d0111287_8281064.jpg

キャンドルホルダーにお花を。可愛い〜♪

さてさて、今月のメニューは。。。
豆腐入りのシーザーサラダ
(アンチョビ、にんにく、粉チーズなどを入れたドレッシングで。)
1月のクッキングクラス_d0111287_833261.jpg

かぶのえびあんかけ と 生姜ご飯
1月のクッキングクラス_d0111287_1018375.jpg

1月のクッキングクラス_d0111287_10201188.jpg

和風ローストポーク
お味噌と醤油、砂糖などの漬けダレに漬け込んだ豚肉を
オーブンでじっくり焼きます。

1月のクッキングクラス_d0111287_1018518.jpg

1月のクッキングクラス_d0111287_102197.jpg

お肉ももちろんですが、一緒に焼いた野菜たち、
大きく切ったのでとてもジュウスィ〜
漬けダレを一煮立ちさせたソースをかけると田楽風でこれまた
美味。


そして、本日のお楽しみは。。。
コーン入り豆腐ナゲット
1月のクッキングクラス_d0111287_10225937.jpg

カレー塩でどうぞ〜♪

デザートは、
きな粉のシフォンケーキ
甘納豆入りクリーム添え。
1月のクッキングクラス_d0111287_10232859.jpg

実は初めて作りましたが(苦笑)きな粉の良い香り〜
これは、我が家の定番に決定!


本日も、手際悪く^^; 一人バタバタしてしまいましたが
みなさんのヘルプのおかげで、何とか無事に終了〜。
みなさんのお心遣いに感謝感謝。
by ha-ru211 | 2012-01-20 18:45 | おもてなし
<< お隣りさん へんてこパイ >>