人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お隣りさん

一年半ほど前に、我が家のお隣に引っ越して来た
Pさんご一家。
小さなお子さんが二人もいらして、いつもお忙しそうで、
なかなかゆっくりお話しする機会もなかったのですが。。。
最近お子さんがプレスクールに入られたそうで、
奥様Gさん、やっと自由時間をゲット〜〜〜!
早速、我が家にお招きして一緒にお寿司を作ることに。

彼女の巻き巻き寿司はこちら↓
お隣りさん_d0111287_982193.jpg

おっと。。。私より上手。^^;
実はお手本を見せて〜と言われて作った私の巻き寿司は
ご飯が少なすぎて、具が多すぎて(苦笑)大失敗。
これは、bad example よ〜と笑ってごまかしましたが
彼女はどう思ったかしら。(笑)


用意した枝豆入りの豆腐ナゲットは、とっても気に入ってくれて
うちの子供も好きだと思う!とレシピをお教えすることに。
少しは名誉挽回できたかな〜。(笑)


彼女の意外な一面に驚いたり、
(なんと今飼っている猫はアフリカから連れ帰った子!)
お互いの子供の話
(4歳の息子君、うちの息子のことがかなり気になっているらしく、
お誕生日に買ってもらったバスケットボールで、うちの息子と
遊びたがっているみたい。何だか嬉しいな。)に大笑いしたり。

思い切ってずっと気になっていたことも、聞いてみましたよ。
「うちの息子のドラムの音、うるさくない?」
彼女、にっこり笑顔で、
「そんなの全然大丈夫!気にしなくていいわよ!」
そして、こんなことも。
「K(うちの息子)、すごく上手くなったわね!」(笑)
そ、そんなにはっきり聞こえておりますか。。。
申し訳ない。^^;

彼女もテーブルセッティングや、お料理お菓子作りが大好き
と言うこともわかり、何だか一気に親近感♪
こんな楽しくて素敵な方が、こんなに近くにいたとは!
Lucky~Happy~^^v
またこういう時間が持てますように。
by ha-ru211 | 2012-01-23 15:02 | おもてなし
<< Popovers と ガトー... 1月のクッキングクラス >>