Popovers と ガトーショコラ

今日は、みんなでポットラック!
d0111287_10371956.jpg

クスクスのサラダーーークミンが隠し味!
ドライカレーのポテトグラタンーーー絶妙コンビネーション!
なすのトマトソース焼きーーースライスして焼いた茄子で
モッツァレラを巻き、トマトソースをかけて焼いた手の込んだ
一品!
どれも美味しい〜。

実は、私のクッキングにお付き合いいただいている
方ばかり。みんな、お料理上手。。。かたじけない。。。苦笑


ご馳走様でした^^

そうそう、ただ食べていただけではなく、みんなで
ポップオーバーとガトーショコラを作りましたよ。

ポップオーバー。
お菓子上手の友人Hさんに教えてもらって以来、
とっても重宝しております〜。
文字通り、混ぜて焼くだけ!
そして、美味しいのに低カロリー!
(今日のサイズだと一個40カロリーほど)
なんとポイントの高いこと。オホホ。
Hさん、ありがとう〜。
今日は、お尻側から激写。(笑)
d0111287_10292851.jpg

今日も上手に焼けました♪







で、次はガトーショコラ。
先日友人宅へお持ちしたものが、とっても上手に
焼けたのでちょっと浮かれておりましたら。。。
今日はどうも怪しい感じ。
みんなへの説明も???。頼りなくてごめんなさい。^^;
優しい友人たちは、美味しいよ〜と言ってくれましたが、
まだまだまだまだ、相変わらず失敗大魔王な私を
再認識、大反省。
一度上手く行ったからと言って、調子に乗っては
いけません〜。
d0111287_1034461.jpg


そうそう、私がご用意させていただいたお料理は。。。
コーンチャウダー
d0111287_1044351.jpg

スモークサーモンとポテトのパイ
d0111287_10452541.jpg

以前はかぼちゃで作ったのですが、今日はジャガイモで。
スモークサーモンって、火を通すと香りが増して
美味しくなる気がするのは私だけ?


いろんな味が楽しめて、幸せなポットラック。
まさしく、POT(鍋)+ LUCK(幸運)!
またやりましょ^^
[PR]
by ha-ru211 | 2012-01-24 20:23 | おもてなし
<< 無事終了〜。 お隣りさん >>