自分を大切に〜。

お友達のお家で、sushi cake作り。
いつも優しくしていただいているLさんと一緒に。

美味しそうな出来上がり〜♪
d0111287_23313166.jpg

Lさん、アメリカの方ですが、私よりお箸遣いが上手!
私なら手を使ってしまいそうな作業も、お箸でチョイチョイ。
お友達の準備、指導のもと、楽しそうに寿司ケーキを作られて
いました。


友人の用意してくれた野菜たっぷり美味しい〜お惣菜と、
Lさん手作りドレッシングのサラダ、で楽しいランチタイム。
d0111287_23363694.jpg


Lさん。
私たちよりも20歳も上なのに。。。全然そんな風に見えません!
アメリカの方ですが、ジーンズははきません!笑〜
髪にはいつもお花の飾りをつけて(これがよくお似合いなのです)、
お洒落心を忘れない。。。
お肌もつやつやだしね〜。
それに、車の運転時にGPSを使わない!
1,2回来ただけの我が家も、友人宅もアドレスを暗記していて
どちらも迷わずに到着〜。すごい。

そんな彼女に若さの秘訣をお聞きすると。。。
・ストレスをためないこと!
そして、
・自分自身を大切にすること!
だそうです。

彼女は55歳を過ぎてから自分のケアを始めた(運動や
食事など)そうですが、それでは遅すぎたと。
そして、46歳の私は、今!始めるべきだと!^^;
アハハ〜がんばります〜。

20年後、自分が彼女の歳になったとき。。。どうなっているか、
ちょっと考えちゃいました。

彼女のようにキラキラ輝いていられたら、いいな。

先日、無事に?46歳になったわたくし。
今までも語呂合わせ?考えてまりましたが、
今年は、自分を 4(し)6(ろう!)の年!
これに決まり ^^v


知るだけじゃだめなんだけどね^^; 努力せねば...







私が持参したものは。。。
フルーツ盛り合わせ
d0111287_23505789.jpg

豆腐のキッシュ
d0111287_062461.jpg
d0111287_0719100.jpg

いくらきれいに並べても、上にチーズをどっちゃり
乗せたら意味ないですよね。。。苦笑

豆腐を滑らかにして、卵液に加えてみたのですが。。。
味がうす〜〜〜くて、何だかぼんやりしたキッシュに
なってしまいました。残念。。。

[PR]
by ha-ru211 | 2012-01-30 23:23
<< 完成〜♪ いちごのシロップ >>