combination

昨日初めて行ったインド料理のバッフェ
d0111287_12305525.jpg

近くにいたインド出身らしき方が教えてくれた
good combination!  
写真上にうつっている揚げパン(プーリー?)と
ジャガイモのカレー。
さくさくのパンととろけそうなジャガイモ。
確かに相性バッチリ!

そして今日ランチにいただいた思いがけない
good combination!
d0111287_1234535.jpg

pear(梨)と  arugula(ルッコラ)のサンドイッチ。

これこれ!予想を大きく上回る美味しさ〜♪

一緒に食べたお料理&お菓子名人の友達分析に
よりますと。。。
トーストしてバターを塗ったパンで、イチジクのジャム、
軽くトーストした薄切り梨、ルッコラ、ゴーとチーズを
サンド!

歯ごたえシャキシャキの梨と、とろっとしたイチジクの
ジャム。
そこに濃厚なゴートチーズ。これらをルッコラの苦みが
上手く調和させてくれています〜。
(この説明でわかってもらえるかしら^^;)

とにかく、友人と二人、唸りながらあっという間に完食。
ご馳走様でした^^

私もgood combination見つけたいな〜。
それには、いろいろ食べなくっちゃね。^^v
[PR]
by ha-ru211 | 2012-02-09 17:27 | 料理
<< コーンパンの会 Pottery >>