コーンパンの会

d0111287_22455683.jpg

自分でも不思議なのだけれど、これだけはいつも
上手に焼けるコーンパン。

ありがたいことに、お友達、そのお子様に大好評〜♪

そこで、またまた調子に乗って我が家で
"コーンパンを囲む会" みんなで作っちゃおう〜。

とか言いながら、作りながらも話はあちらこちらへ
飛び飛び〜。
み、みんな、わかってもらえたかしら?
ちょっと不安^^;

ランチの準備をしている間に、ネームカードを作成
してもらいました。
なぜかこれ、盛り上がっちゃうのね。
隠れた人気コーナー(笑)。
d0111287_22484093.jpg


ランチのお供のオリーブオイルの白パン。
今日は調子よく、フワフワにできました〜。
d0111287_2254651.jpg


焼きたてコーンパンは、お土産に。

おそらくみんなの頭の中では、パン作りが途切れ途切れ。
もう一度全員集合〜した方がいいかな。(笑)



 






息子、土曜日から鼻水ズルズル〜。
鼻のかみすぎで鼻の下は真っ赤っか!
鼻がす〜ぅと通るよ!と言う鬼母(私)のすすめで
メンソレータムを塗ったら、ヒリヒリと痛んで大騒ぎ
しておりました。アハハ。

その仕返しか、今朝6時頃から38度の発熱!
今日は、お友達が遊びに来てくれる日〜なのにーーー!

一瞬キャンセルの連絡をしようかな。。。と思ったものの
みんな忙しい中時間をやりくりしてくれたし、私も
会いたいし。。。
う〜ん、悩めるおばさん。。。

とりあえず学校へ欠席の連絡をし、おもてなし準備を
しつつ、もう一度熱をはかってみると、36.4度!
ん???だまされたか???(笑)

でも、これならみんなに来てもらっても大丈夫^^v

息子は、
「俺はいないと思って。」
と殊勝なことを言ってくれるし。
親孝行な息子だこと。オホホ。

と思ったのもつかの間、片付けてるそばから散らかし、
「おかゆ作って〜」だの、
「のどが乾いた!」だの。

ちょっと聞こえないふりをすると
「あ、熱が上がってる!」とか言うし。

あの〜あなたはいない筈では?(苦笑)

と言う訳で、いつも以上にバッタバタの朝でしたが
何とかみんなが来るまでに準備できてよかった!

息子は私がおしゃべりに夢中になっている間、
私の目を盗んで、一日禁止していたTVをこっそり見ていた
様子。

ま、今日は気がつかなかったフリをしてあげましょう。
母も十分楽しませてもらったので。^^

でも、明日は絶対学校へ行ってね!(笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2012-02-13 17:24
<< バレンタインデー〜17年後 combination >>