最近のお気に入り

最近、何かと忙しくしておりましたが。。。
今日は久しぶりに、
な〜にも用事のない日!きゃっほ〜。

お昼は、残り物立ち食いの多かった最近。
今日は、自分用に作りましたよ〜。
とは言っても、キムチチャーハンですが。
ハイ、これだけです。笑
d0111287_659076.jpg

具もロメインレタスとお弁当の残り物ソーセージ、
桜えび、卵、、、だけ。
でも、美味しいのです〜大好き。
何気にお皿は私作です〜オホホ。

チャーハンを食べながら、ぽけ〜っと外を眺めたり
ハルの隣で昼寝をしたり。

ずっと忙しくしている主人には申し訳ないけど(苦笑)
至福の時間でございます。

そして、夕飯は。。。
主人またまた外食のため、超手抜き。

息子はクリームトマトのパスタ。
私は、先日穴場カフェでいただいて美味しかった
Shrimp and Grits に初挑戦。
d0111287_7454.jpg

ちょっとグリッツが煮詰まってしまいましたが、
なかなか良いお味〜。

Shrimp and Grits は、、、
アメリカ南部料理の一つ。
茹でたコーングリッツにチェダーチーズをまぜまぜ。
エビとマッシュルームを炒め、ニンニクやタバスコなどで
味付け。
グリッツの上に炒め物をのせて、出来上がり〜。


お店によっていろんな味があるし、同じShrimp and Grits
でも、グリッツの上にシュリンプ味のグレービーを
乗せるものもあるようです。
いずれにしろ、今一番気になるものなのです〜。


元気復活〜♪

来週も頑張ろう^^
[PR]
by ha-ru211 | 2012-03-02 15:55 | 料理
<< おすそわけ Cooking in Febr... >>