人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすそわけ

息子のひとこと。

‘最近のお母さん,
手作りおやつ、作ってくれないよね〜’

オッシャルトオリ。

最近以前にも増して、自分のことばかり、で家の事は
後回し、超手抜き。すまない、息子よ。

で、慌てて作ったのは、やっぱりこれ^^;
おすそわけ_d0111287_915402.jpg
おすそわけ_d0111287_9165160.jpg

コーンはどこかに隠れているもよう。笑

そして、もう一つ。
これは、自分がどうしても食べたかったもの。
おすそわけ_d0111287_91927.jpg
おすそわけ_d0111287_9192015.jpg

先日お友達のお家でご馳走になって、一口で
虜になった おもちケーキ。
ココナッツファイン入りです。

材料を全部混ぜるだけだよ〜の簡単なはずが、生地を
型に入れてから牛乳を入れ忘れた事に気づき、
型の中に直接足して、グルグル。
大雑把にも最近拍車がかかってる。笑


友人宅でいただいたものとは、ちと見た目が違いますが。
味は、かなり近いかと!
もちもちとした食感と、ココナッツのシャリッとした
食感が癖になるケーキ。

カロリーは考えずに。。。いっただきまーす。

美味しいレシピをありがとう^^









お隣のGさんが、心配事があり、ちょっと元気がなかったので
お節介おばちゃん1号は、パンとケーキをおすそわけ。
元気出してね!

そしたら、三軒となりの息子友人Aくんから、手作り
バナナブレッドのおすそわけ。
おすそわけ_d0111287_13123362.jpg

見た目、正直ぎょっとしましたが(苦笑)
クルミも入って美味しいよ〜。

実は、先日パパと喧嘩して我が家にプチ家でして来たAくん。

息子もそうだけど、もうすぐ二人ともティーンエイジャー。
難しいお年頃でございます。

賄賂?はしっかり受け取ったけど、もう家出はだめよん。(笑)
by ha-ru211 | 2012-03-06 14:11 | パンもお菓子も
<< またね! 最近のお気に入り >>