Indian Cuisine

本場インド料理店の厨房拝見!ツアーなるものに
参加。

オーナーさんご本人も正確な数をご存知ないくらいの
スパイス!スパイス!スパイス!が山と積まれた
厨房内。圧巻でした。

私の英語力ではオーナーさんのお話の半分くらいしか
理解できませんでしたが、
インド料理への真摯な思いが伝わって来て、大きな
刺激をいただきました。

見学の後は、お待ちかね Indian Cuisine!
なんと豪華なランチですこと〜オホホ。
d0111287_5542285.jpg

これ以外にも、たくさんモリモリいただきましたの、オホホ。

お腹がはち切れそうなほどいただきました。

頭もお腹も刺激いっぱいの楽しいひととき。

今日も満腹天国
ご馳走様でした ^^










先日の日曜日、
お知り合いのLさん&Rさんご夫婦から、
“Sukiyaki party”のお誘いが!

すき焼き???

実は、ご夫婦ともに大の日本びいき。
ご主人はお仕事の関係で、以前日本に住んで
いらっしゃったこともあり、
ご夫婦でも、何度も日本へご旅行されています。

そのご主人、
ずっと昔、某有名ホテルのオーナーが
書かれた日本料理の本をお持ちだとか。
その中で紹介されていた Sukikyaki

“すき焼きは、husbandが作れる唯一の
 簡単な日本料理”
と、書かれていたとか。(笑)

その教えを忠実に守って(笑)、すき焼きは
Rさんの得意料理となったようです。

で、そのお味は。。。
これが、とーーーても美味!
主人も息子も、そしてもちろん私もびっくり。
その場で主人と息子の弟子入りをRさんに
お願いしました。(笑)

アメリカの人は、生卵を食べない、、、と聞いて
いましたが、
Rさんはちゃんと生卵にチャプチャプとお肉を
入れて食べてました!素晴らしい!

春菊の代わりに使われていたマスタードグリーン。
これが、すき焼きにぴったり。
良いアイディアをいただきました。^^

美味しいお料理はもちろん、
お二人の本当に心のこもったおもてなしに
私たちの心も満腹天国!
[PR]
by ha-ru211 | 2012-03-20 16:44 | 料理
<< exchange cooking Finally! >>