exchange cooking

d0111287_5104144.jpg

こんな素敵なお花を抱えて、お友達が
我が家に〜。
本当は私が無理を言ってお願いしたのですが^^;

州の花・・・ハナミズキと変わった形のスイセン、
それにクリスマスローズ?かな。

棚の上は、これ見よがしに(笑)私の陶芸を。。。^^;
d0111287_5321413.jpg










d0111287_5172416.jpg
d0111287_517393.jpg

花だけではなく、今日は素敵なお友達も連れて来て
くれたのです〜。
スウェーデン出身のUさん!

今日は、友人と私でUさんに日本料理紹介。

メニューは、
サーモンの押し寿司、肉じゃが、唐揚げサラダ、
大根とお豆腐のみそ汁。
そして、友人手作りの美味しい〜抹茶ムースも。

私は今日が初対面のUさんでしたが。。。
とにかく明るくて楽しくて、素敵な方!
調理の説明をしながらも、試食しながらも三人で
おしゃべりが止まらず、あっという間に時間が過ぎて
しまいました。

どの料理もLさん大絶賛!
90%お世辞としても(笑)、嬉しいですね^^

次回はUさんのお得意料理を教えていただけそう〜。

こんな素敵な出会いをくれた友人に心から感謝。
いつもありがとう〜♪

余談ですが↓
一言で肉じゃが!と言っても私と友人とでは
まったく作り方が違う!肉じゃが、侮るなかれ!
ひと作業するたびに意外な発見があり、これも
非常に楽しく刺激的。
今度は友人の肉じゃがをいただきたいな。^^



楽しい事が続くから前向きになれるのか、
前向きになったから楽しい事が続くのか。。。
いずれにしても。。。周りにいてくれる人たちの
おかげ。元気復活。
感謝、感謝。

[PR]
by ha-ru211 | 2012-03-21 18:08 | おもてなし
<< sporting clays Indian Cuisine >>