なんちゃってアフタヌーンティ

d0111287_1242484.jpg


今月のクッキングは
“なんちゃってアフタヌーンティ”






英国貴族が始めたと言われるアフタヌーンティ。
いろいろ決まり事はあるみたいですが。。。
なんちゃって〜ですから、自由にいろいろ。(笑)
一番大事な事は、
おしゃべりが弾む事〜ですから!


テーブル準備中〜
お花はパリの街角のお花屋さんのイメージで。
(って、なんでパリ?笑)

d0111287_12484100.jpg

d0111287_893867.jpg
d0111287_12482352.jpg


貴族のイメージにはほど遠い?苦笑

アフタヌーンティのお約束!
サンドイッチ〜
d0111287_13203244.jpg

・きゅうりとスモークサーモン(アフタヌーンティの定番、
キュウリを使って)
d0111287_1319142.jpg

・卵サンド(これは、日本代表です〜)
・ホットペッパージェリーサンド(これはアメリカ代表!)

そして、夜な夜な練習したスコーン
d0111287_13213416.jpg

クロテッドクリームの代わりにサワークリームと
とろみが足りなかった^^;手作りストロベリージャムで。

ご用意したデザートは。。。
・友人特製こしあんとイチゴのとろとろムース
d0111287_1314352.jpg

・フルーツのバナナドレッシング和え
d0111287_1324957.jpg

*以上5枚、すごく上手に写真を撮ってくれた友人に
写真拝借〜

・紅茶のサブレ
・抹茶のマドレーヌ

紅茶は。。。
ニルギリとルフナをご用意。
ルフナを使ったミルクティー!美味しゅうございます〜。


テーブルセッティングやクッキングの進め方など
反省点多数ですが。。。
みなさんが和気あいあい、話も弾んでいらっしゃったので。。
ホッ♡

今日もご参加くださって、ありがとうございました!

そうそう、アメリカ代表のホットペッパーサンド。
こちらを使っています〜。
私もアメリカに来るまで存在をしらなかった
hot pepper jerry(これはさらに辛いハラペーニョ)
甘いけど辛い〜辛いけど甘い〜不思議なジャム。
d0111287_13114285.jpg

d0111287_131217.jpg


今日はサンドイッチに使いましたが、、、
ピザソースのようにパンに塗り、その上にチーズを
乗せて焼くとこれまた美味!
もし手に入るようでしたら、ぜひお試しを〜〜〜。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-03-30 17:41 | おもてなし
<< ひとり言。 name card holders >>