afternoon tea

d0111287_3243914.jpg
d0111287_325419.jpg





d0111287_3272443.jpg

3月、4月のお友達クッキングは
なんちゃってアフタヌーンティ〜♪

みんなでサンドイッチ、スコーンを作り、
おしゃべりを楽しみながら Tea time〜

先日友人に連れて行ってもらったファーマーズ
マーケットで購入したとびっきり美味しいイチゴ。
こんなキレイなジャムに!

d0111287_331198.jpg


そして、今日のデザートは。。。
抹茶マドレーヌとアーモンドクッキー。
と、こちら↓
きゃ〜〜〜溶けてる><
d0111287_3324647.jpg

これは何かと申しますと。。。
ホワイトチョコチーズケーキ のつもり
レシピ通りに作っても、なぜか今日はまったく固まらず。
最後の手段で冷凍庫で凍らせてみたものの、完全には凍らず、
切り分けているそばから、溶け溶け〜。誰か止めてーーー!

どうして???

ただ、これがなかなか美味しくて。(笑)
練乳のようなコクのある甘味。ほのかに口に残る
チーズの酸味。酸味のある果物に相性よいはず〜
d0111287_3382386.jpg

と言う訳で、いちごと一緒にみなさんに食べて
いただきました。
原形をとどめられませんでしたが(苦笑)、みなさんに
喜んでいただけてよかった〜。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-04-20 16:22 | おもてなし
<< American Vintage 藍色 >>