band concert

d0111287_10639100.jpg

昨年の9月から学校でバンドのクラスを
とっている息子。

5ヶ月ほどまえに大緊張の初コンサートが
ありましたが(笑)
今日は第二回目のコンサートでした。

今回は6年生だけ。
どんなに緊張するかと思いきや。。。

当日も息子は超リラックス。(笑)
前回は数日前から、練習するたびに
“上手く吹けない!”とイライラしていたのに、
今回は家での練習も超手抜き。
“なんとかなるよ。”
ホントかいな???

演奏開始前、
バンドの仲間たちと笑顔で会話する息子。
それも、周りの子みんなと。

確か前回は、みんなの輪にはあまり交わらず
話をするのも特定の子だけ。
現地校に馴染んでいるようで、まだ完全ではないのかな、
と実はちょっと切なかったのですが。。。

今日の様子は本当に楽しそう。
演奏始まる前から、母、一人感動。

演奏が始まってからも、つねにリラックスした様子で、
前回よりは、本当に吹いてるように見えました。(笑)

全体の演奏も、前回より数段上手になっていて
またまた感動。
みんな頑張ってる!

演奏終了後、小学校の担任の先生にも偶然お会いしたりして。
息子、照れながらも先生(ピッチピチ&セクシー)と
ハグ。

その様子に母しつこく感動。(苦笑)

嬉しいことづくめの日となりました。

帰り道、寄り道したアイスクリーム屋さん。
沈む夕日にまたまた。。。(しつこいね。笑)


こちらに来てもうすぐ4年。
私の知らない間に息子はぐっと成長している
ようです。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-05-01 22:02 | 家族
<< ないものねだり ピキピキ。。。 >>