麻婆豆腐

久しぶりに参加させてもらった友人の
中華料理教室〜
絶品!と噂の麻婆豆腐を教えてもらいました。
d0111287_9281259.jpg

決め手は豆豉(Dried Black Beans)。
噂通り、いえいえ噂以上の美味しい〜本格派
麻婆豆腐!ご飯が進みます。
お料理教室楽しい〜^^b







夏休み第一周目。
息子の参加したキャンプは
Rock and Raft〜

その名の通り、ロッククライミングとラフティング
(川下り)のキャンプです。
二泊三日のお泊まりキャンプ!母嬉しっ♪

初めての経験ばかりでとても楽しかったようなのですが。。。
帰って来た息子を見てびっくり!
虫(おそらく蚊だと。。。)に刺され放題。
数えてみたら。。。
左手だけで15カ所。
全身で30カ所以上。。。だ、大丈夫か(汗)。

もともと乾燥肌で虫さされに滅法弱い息子の肌。
すでに水ぶくれになっているものもあり、大慌て。
虫除けスプレーを持たせたのに、面倒で使わなかった
息子が悪いんですけどね(苦笑)。
それとも、息子の血は際立って美味しかったのかな。
いつも以上に思い出に残るキャンプとなりました。(笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2012-06-15 18:22 | 料理
<< 幸せ〜なおすそわけ Cooking in June >>