人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもマフィン

先日いただいたさつまいもをカラメルと絡め、
さつまいもマフィン_d0111287_11294631.jpg

マフィン生地に投入〜。

焼き上がりはこんな感じ。
さつまいもマフィン_d0111287_11304556.jpg


こんな風にラッピングして、友人宅へ。
さつまいもマフィン_d0111287_11313647.jpg


以前作ったときは、もっとしっとりしていたのに、
今日はぱさつき気味。残念。
友人には、一緒に必ず飲み物を〜とアドバイス。(苦笑)








またまたやってきました どんぐりシーズン〜
家の前の芝生には、次から次へとどんぐりが降って
来ます。
芝生にも影響あるし、お掃除するのが大変なのですが。。。

そのおかげで、可愛いお客さまも大勢来庭。
さつまいもマフィン_d0111287_11353788.jpg

どうやら、片頬ぶんのどんぐりはすでに確保している
様子。
あと、半頬!がんばれ!

そうそう、こちらのリスはもっと大きい種類のものが
多いので、シマリスは珍しいんですよ。

しばらくは、リスで賑わいそうな我が家です。
by ha-ru211 | 2012-10-15 11:28 | パンもお菓子も
<< フォカッチャ風〜 Sea Salt chocolate >>