ピーチク・パーチク

丸めの練習をするために、シンプルな丸パンを
焼きました。
油脂はオリーブオイル。しっかりとした歯ごたえ。
味はどれも同じだけど。。。

どうして、こんなに形が違うの???
そりゃぁ〜あなたの腕でしょ!
d0111287_11385312.jpg

♪エサ、おくれ!ピーチク・パーチク♪
d0111287_11401197.jpg







私が日本に行っている間、三週間ほど
父子(+犬)生活を送っていた息子。

学校のカフェテリアのランチがあまりにも
まずくて、自分でサンドイッチを作って
毎日持って行っていたようです。
サンドイッチ。。。中身はハムだけですが。(苦笑)

そして、主人の方が早く家を出なくてはならなかったので
毎朝誰にも見送られず登校していました。

そんな息子が、私がこちらに戻って来てから、何より
喜んだのがお弁当!
さすがに No more ham sandwiches!だったようで
おにぎりと卵焼きだけだったにも関わらず、
今までにないくらい喜んでくれました。(笑)

そして、今までは外に出てしまうと振り向く事無く
歩いて行ってしまったのに、
しばらくぶりに見送ったら、何度も振り返る!
やっぱり、こんな鬼母でもいた方がいいのかも。(笑)
[PR]
by ha-ru211 | 2012-10-17 16:36 | パンもお菓子も
<< チーズまんじゅう フォカッチャ風〜 >>