旅は犬連れ!

紅葉シーズンがやってきました〜。
去年は、車で20分ほどの湖のほとりで
済ませてしまいましたが、、、
今年は、ハルも連れ一泊二日のもみじツアー!
d0111287_11243181.jpg

ちょーっと色が足りませんが、それでも
久しぶりの山道ドライブは楽しかったな〜。

この立派なお屋敷、何だと思いますか?
d0111287_1127428.jpg

実は、パークウェイ沿いのクラフトショップ。
お土産屋さんでした。素敵〜。

そして、同じ敷地内にはこんな建物も。
d0111287_11282719.jpg

これは、なんと!レストルーム〜
はばかり でござます。(笑)ご立派!

その前に並んでいる木が、ハリーポッターの暴れ柳みたいだ!
と主人から写真撮れ撮れ指令が。パチッ。
ま、確かに。。。ね。
d0111287_1131910.jpg


ハルも一緒に山道散策。
d0111287_11352612.jpg

Oh, my sweetheart♪ なんて可愛いの〜。
自然の中だと、ホント生き生きしています。
一緒に来てよかった!

なだらかな坂道を寄り添って歩くご夫婦。
景色にとても馴染んでいて、思わずパチり。
d0111287_11373048.jpg


めんどうくさーい、と旅行を嫌がっていた息子も、
案外楽しんでいる様子。

もう13歳ですからね。。。
あと何年くらい一緒に出かけてくれるかしら。

貴重な家族旅行です〜。

そして、食べ物編へ。。。
つづく!








高速途中のレスト・エリアでハルの用足し(笑)を
していると、背後から
“sibainuでしょ???”の声。
振り返ると三人の迫力あるおばさまたち。

“そうですよ!”と答えると、
“可愛いわね!”と言って過ぎ去って行きました。

柴犬を知っているなんてなかなか通だわ、などど
思っていたら。。。
すぐにカメラを持って戻って来られ、
“写真撮らせてね〜”。

どうぞどうぞ、と少しお話したら、
何とおば樣方、柴犬愛好家。
ご自分でも飼っていたりで、全世界72カ国の加盟する
柴犬愛好会?のようなものにも登録されているご様子。

こんな子がいるのよ〜と柴犬ちゃんたちの名前をあれやこれや。
柴だからか、Aki, Chikara, Yuki...と意外に日本の名前が多く、
その中に私の名前も!(笑)
思わず、
それ!私の名前です!と叫んでしまいました。
柴犬の○○○ちゃん、去年子供を産んだとの事。
○○○ママ、一度あってみたいな〜。(笑)

思いがけないところで、しばし柴犬談義。
旅って、こんなことも楽しい♪
[PR]
by ha-ru211 | 2012-10-21 21:22 | 家族
<< 旅は胃疲れ。。。 チーズまんじゅう >>