人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンタルト

久しぶりに、お菓子教室にも。
今月はお題はレモンタルト。

優しい先生のお人柄に甘え、おしゃべりに
大輪の花が咲いてしまいましたが。。。
さりげない先生のフォローで、こんな美味しそうに
出来上がりました。

レモンタルト_d0111287_10294847.jpg

アーモンドプードル入りのタルト生地に、
甘酸っぱいレモンクリーム。
甘さ控えめのクリームと、コリコリとした食感の
ピスタチオ。良い感じ〜。
いっただきまーす。
レモンタルト_d0111287_1031162.jpg


試食中も、花は咲き乱れ〜笑いがとまらない
楽しいお菓子教室でした。
来月も楽しみ!






まだしゃべり足りなかったので(笑)
ずっと気になっていた近所のカフェへ友人と。

これがとっても素敵なカフェで。キラ〜ン

お店の方がこれまたとってもフレンドリー。
彼おすすめのローズマリー入りのクリームブリュレが
とっても美味しかったので、それを伝えると
親切丁寧に作り方を教えてくれました。

ローズマリー?と初めは驚きましたが、これがクリームの
しつこさを軽減し、とっても美味しい!
今度再現してみようっと。(って、いつになる? 笑)

美味しいお店に出会うと、何だかすごく得した気分♪
今度はランチをしてみたいな。
by ha-ru211 | 2012-10-23 16:27 | パンもお菓子も
<< おうちランチ〜今日は紫! 旅は胃疲れ。。。 >>