人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Corn Bread

最近の気になるもの。
コーン・ブレッド〜
Corn Bread_d0111287_5491838.jpg

コーンミールを使ったほのかに甘い
食事用のパン?

材料をどんどん混ぜて行くだけですが、それでも
いろいろなレシピがあって面白い!

レストランでいただくのは、口に入れようとすると
ほろほろと崩れてしまうものが多いのですが、
もうちょっとしっとりしているものを目指し、
研究中〜。

バターミルク入りの今日の子は、かなり良い感じに
焼き上がりました!

現地の方にお聞きしたところ、コーンブレッドにバターミルクを
入れるのは、南部地方の特徴だとか???

ほのかな甘さと、コーンの香りが口に残り
くせになるお味〜しばらくブームが続きそうです。






息子のリクエスト・アンパン!
市販のこしあんで手抜きをしたら。。。
あーまーすーぎーるーーーー!
今度は、あんこも炊かなくちゃね。
Corn Bread_d0111287_55812.jpg


このお皿。
数十年前のイギリス製。
一目惚れで購入したのですが。。。。
Corn Bread_d0111287_62177.jpg

思わず、姐さん。。。とつぶやいてしまう。
任侠皿と命名。(笑)
by ha-ru211 | 2012-11-01 15:47 | パンもお菓子も
<< サンクスギビング・クッキング Happy Halloween >>