自主練

春先から、お茶を習っておりますの〜オホホ。

でも。。。非常に覚えの悪いわたくし。
で、お仲間たちに協力をお願いし、我が家で自主練と
なりました〜。
さーーーて、たまには頭を使いますか!

と、その前に持ち寄りランチ〜
腹が減っては軍は出来ぬ?
まずは、胃を使います。笑

d0111287_12402348.jpg


お茶。。。ということで和な雰囲気にしたものの、
私が用意したものったら。。。
いつものハムパンと、人参スープ。
って全然、和じゃない!!!笑
d0111287_1243415.jpg
d0111287_12435055.jpg


友人たち作の
きのこた〜っぷりのキッシュ と 五目寿司〜
どちらも美味しい〜〜〜。
d0111287_12483733.jpg


がっつりお腹にたまるメニューで、元気モリモリ。
練習開始!







それにしても、お茶って覚える事が多いな〜。
日頃、自分がいかに雑に生きているか痛感します。

お仲間の厳しい指導のもと、一通り練習終了。

で、みんなでお楽しみのお茶タイム。
これが楽しみで集まったようなもの?笑
d0111287_125356.jpg

甘味、テンコ盛り〜
ハンバーガーのようなのは、私のなんちゃってどら焼き。
餡子は割と上手に炊けたのですが、か、皮が。苦笑
d0111287_12533331.jpg

貴重な最中もいただきました。
d0111287_12543022.jpg


自主練の成果は。。。?ですが、
楽しいお仲間と出会えただけでも、お茶を始めた甲斐が
あったと。

また自主練(ただのお茶会? 笑)しましょうね〜。
[PR]
by ha-ru211 | 2012-11-05 20:34 | おもてなし
<< ブルークラブ サンクスギビング・クッキング >>