ブルークラブ

昨夜、ご近所のお友達から
“カニ、もらって〜〜〜!”の電話が。
カニと聞いてすぐに飛んで行った次第です。(笑)

出張先で、
ご主人がカニを買う際、三人家族!と伝えたら
お店のおじさんが
“じゃあ、3ダース必要だ!”言ったらしく。
アメリカの基準ー1人1ダース?(笑)

でも、そのおかげで我が家にカニがやって来た〜。イヒヒ。

カニ汁、カニ飯、あーでも茹でガニも外せない。。。
とあやこやニマニマ悩んだ末、
今夜はカニのトマトスパゲティ〜♪ と、茹でガニ。
d0111287_935434.jpg

ブルークラブ。
日本で言うワタリガニでしょうか?
サイズは小さめですが、みそがーーーぎっしり!
カニの旨味の詰まったコクのあるトマトソースとなりました。
手をギットギトにし、チューチュー吸いながら殻の随まで(笑)
いただきました〜
ご馳走様でした!
[PR]
by ha-ru211 | 2012-11-06 19:30
<< お茶のおともーいろいろ 自主練 >>