人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室

月に一度食べに通うお菓子教室
今月は。。。
Mirlinton
バターたっぷり〜お砂糖たっぷり〜生クリームも
忘れずに〜の、おフランス菓子

お菓子教室_d0111287_11243252.jpg

お菓子教室_d0111287_1130351.jpg


行程もたっぷりで、初めて久しぶりにみんな
真面目に働きました。(笑)

まずはパイ生地を作り。。。
次にりんごをキャラメルゼして。。。
アーモンドクリームを作り。。。
パイ生地を伸ばし、型に敷き込み。。。
りんごを敷き詰め。。。
アーモンドクリームを流し込み。。。
やっと焼成!

苦労(いつもよりは。。。ですが 笑)した甲斐があり、
焼き菓子大好きな私にはたまらない一品!です。

でもやっぱり気になるカロリー。
だって、12個作るのに、バター350g/生クリーム150g/
砂糖300gですよ!
教室で1個試食しましたので、↑家で撮影後は後ろ髪引かれつつ、
ケースに戻しました〜
早く明日になーれ!








りんごをキャラメリゼした時のソースを使って
おまけクッキー。
目分量の粉とベーキングパウダー少々を加えるだけ。
これが香ばしく、ほのかにりんごの香り♪
こちらも美味しい〜。
お菓子教室_d0111287_1138787.jpg

by ha-ru211 | 2012-11-19 16:19 | パンもお菓子も
<< OH, MY PYREX! Award Winning B... >>