Southern Cooking

アメリカ南部料理をすっかりマスターした友人に
お願いして、サザンクッキングの会を開催して
もらいました〜

チキンの丸焼き〜
お腹の中には何も詰めないのが南部風。詰め物をすると
痛みやすくなるためだそうです。

d0111287_20504195.jpg

今まででいただいたチキンの中で一番ジューシーな焼き上がり!
美味しーい♪


オイスターキャセロール
d0111287_20522378.jpg

砕いたクラッカー→オイスター→ミルク→バター。。。
を三層にして、焼くだけ。
でも、オイスターがプッリプリで、クラッカーの塩気だけで十分な
美味しさ〜。


スタッフィング
本来ならばお腹に詰めるものだけど、南部はこうしてキャセロールに
します。彩り悪し。。。私作。(笑)
じっくりいためたタマネギ、セロリ、マッシュルームと、コーンブレッド、
パン、セイジ・タイムなどのハーブ、チキンブロスを混ぜるだけ。

d0111287_20591881.jpg

チキンスープで作ったグレービーソースと一緒に食べると
ますます美味。


友人がたくさん用意してくれてランチからこの豪華さ!
d0111287_210444.jpg

野菜が見当たらないのも南部流???(笑)

南部料理。。。まずいとおっしゃる方もいらっしゃいますが、
美味しいものもたくさんあります!

ただ。。。バターの量が半端ではなく(苦笑)、このテーブルだけで
???g!
いくら美味しくても、ときどきいただくぐらいが良いかもですな。(笑)


いろいろ準備してくれた友人に感謝!
[PR]
by ha-ru211 | 2012-12-04 20:45 | 料理
<< お友達クッキング♪ 今日のお客様は。。。 >>