人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなし

二階はまだまだすごいことになっておりますが、
一階は、なんとか人をお呼びできる程度には
片付きましたので。。。
久しぶりにお家ランチ〜
何だかぱっとしないセッティングですが(苦笑)
おもてなし_d0111287_10381764.jpg


なんちゃってサルサとチップス
おもてなし_d0111287_10393153.jpg

本当はアボガドディップをご用意するはずが、予定通りに
アボガド熟さず(汗)、急遽、冷蔵庫の野菜を刻んで混ぜ混ぜ。
でも、思いつきって意外と美味しかったりするね。笑


リコッタチーズとクルミ入りのサラダ
おもてなし_d0111287_10421316.jpg


パンを無理矢理型に押し込んで作った
エビとアスパラのキッシュ
おもてなし_d0111287_1044381.jpg

焦げたパンの耳がサックサクでグゥ〜^^v

あとは、ジャガイモの冷たいスープなんぞもお出ししました。

デザートは、お友達が持って来てくれた
麩餅〜モッチモチよん♪
おもてなし_d0111287_1046310.jpg

和菓子っていいね〜。

久しぶりな上、最近すっかり怠け癖がついてしまったので
自分でもびっくりするほど手際が悪かったですが。。。苦笑
やっぱりおうちランチは楽しいね〜。

また来てね♪







お友達が、もう一種類和菓子を持って来てくれたので。。。
みなさんがお帰りになった後、こっそり1人でいただきました。笑

金つばと言うお菓子、これって全国区?
通常は粒あんが入っているのですが。。。
こちらは季節限定の青エンドウ豆!
豆好きにはたまりませんな〜。うしし。
おもてなし_d0111287_1052549.jpg

楽しい時間を思い出しつつ、美味しーくいただきました。
ご馳走様^^
by ha-ru211 | 2013-06-11 17:34 | おもてなし
<< 調子に乗って。。。 Relax >>