まだまだまだ続く〜

急遽決まった友人とのランチ〜。
近所のお好み焼き屋さんで、キムチ入りのモダン焼きを
がっつりいただいた後、
我が家に寄っていただきました。無理矢理。

d0111287_19185877.jpg


いただきものの水羊羹とういろう。
お腹は一杯のはずですが。。。いっただきまーす♪
d0111287_19212677.jpg

お供は、ジャスミンティー。(ティーバッグですが 苦笑)
d0111287_19214590.jpg


今日もしゃべり倒しましたね〜制限時間いっぱい。笑
こんな風に、話題を選ぶことなく、本音をおしゃべりできる友人が
いることはとても幸せ。。。

親しい人に、厳しい事を伝えるのは勇気がいるけど、
優しい言葉だけ使っていれば楽チンだけど、
それでも必要なときには、
自分の意見を言える人でいたい、、、と
思います。
ね! ^^












うちの息子、ついに初ライブ〜。

と言っても、骨折してしまったメンバーの代役ですが。。。

先日行われた息子の学校の学園祭。
中高一貫校なので、中坊の息子も軽音部で参加できることに!

数日前からそわそわ、ドキドキ〜。

その上、高校生の先輩から
“今年は、和田アキ子(敬称略)が聴きに来るぞ!”と
聞かされ、ますます緊張〜。
(後日、顧問の先生に確認したら
“高校生の言う事は信じちゃ駄目よ!”と
言われ、嘘と判明〜って、初めから分かるでしょ!笑)


前日のリハーサルでは、緊張しすぎてかなり突っ走って
しまった模様。
緊張はピークに〜。

二日間のライブで、一日目は校内公開のみ。
息子が帰ってくるまで、母はハラハラどきどき〜。

そして、、、
帰って来た息子の第一声は。。。
“大成功〜だったよ!すげぇー気持ちよかった!”

母のアドバイス
“手のひらに人を書いて飲み込め!”←ふるいっ!笑
が効いたかな〜 笑

超リラックスして、先輩たちと楽しく演奏が出来た模様。

今朝あんなに緊張していたのに。。。
“俺!今だったら何万人の前でも演奏できる!”と
のたまう息子!
(すぐに調子に乗っちゃうところ、母親譲り〜笑)

興奮して、ライブの様子を話してくれる息子の顔は
親ばか承知で言わせていただくと、
なかなかcoolでございました。

そして翌日の一般公開。
主人と主人の姪っ子、そして隣の県からわざわざ来てくれた
息子のアメリカ時代からの仲良し君と一緒にライブ鑑賞〜。

いよいよスタート!
母、ドキドキです〜
d0111287_19434991.jpg

私の場所からは顔が全然見えない〜苦笑
d0111287_19443895.jpg


またまた親ばか承知で言わせていただきますが。。。

これが!なかなかどうして!よかったのでございます〜。
身体全体で叩いている感じで、以前に比べると随分上達
した気がします。
好きこそ物の上手なり〜。

演奏が終ってから、息子を捜すと。。。
クラスのお友達が息子を取り囲み、スティックで叩くまねを
したり、ワイワイがやがや。

新しい学校にうつって、三ヶ月!
お友達もできて、充実した学校生活を送っている模様。
(勉強以外は。。。ですが 苦笑)
そんな姿を見られた事が何よりも嬉しい母でございました。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-06-26 19:16 | おもてなし
<< 念願の。。。 まだまだ続くよー。 >>