暑いからこそ・・・

久しぶりの更新です~
あまりの暑さ。。。厳密に言いますと、湿度です。。。に
ハルとともにハアハア息切れ中。苦笑


久しぶりに友人をお招き。

近所のJAで見つけたひまわりとケイトウ。
花瓶にさすのって、難しいですね、やっぱり。
d0111287_1645946.jpg


テーブルクロス。。。は以前アンティークショップで見つけたもの。
涼しげカラー。せめて、色だけでも。苦笑
d0111287_1651499.jpg






メインはもちろん、これ!笑
Crab Cakes♪
d0111287_1662714.jpg


塩コショウ、ガーリックパウダーを巻き込んだ
鶏ハム
~ガーリック風味のマヨネーズと。
d0111287_1661078.jpg


わが町にも売っておりました!トルティーヤ!
タコス
タコスパイスで味付けした合挽肉、レタス、チーズ、トマト入り。
タバスコをたっぷりかけて、いただきまーす。

d0111287_1655615.jpg


そうそう、最初にこちらもお出ししました。

ガスパチョ!
トマト、すいか、きゅうり、赤パプリカ、などお野菜たっぷりの
親分レシピ。おいしゅうございます~。

d0111287_1654265.jpg


図々しく催促したデザート差し入れ。笑
美味しい~ごちそうさまです♪
d0111287_1675239.jpg


申し訳程度にご用意したデザート。
タピオカココナッツミルク♪
甘味は、はちみつで。
d0111287_168546.jpg


最後は、お口直しに。。。
ミントティー
d0111287_1681626.jpg


最近のだらしない生活ゆえ、片づけに時間がかかって
しまいましたが。。。苦笑
やっぱりお客様をお招きするのは、気分も引き締まって
良いですね~。

暑いからこそ、、、それを忘れるために、何か
しなくちゃですね。

と、今は思っています。笑
[PR]
by ha-ru211 | 2013-07-25 16:08 | おもてなし
<< Finally...? How have you been? >>