人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ〜〜〜夏休み〜♪

尋常じゃない暑さが続く今年の夏!
いつも以上に学校の夏休みが長く感じられるのは
私だけでしょうか。

息子の所属する軽音部。
夏休み、中学生の活動ゼロ!
ドラムの自主練以外は、ダッラダラ〜生活の息子。
(あ、母も。そして、ハルも。苦笑)
クーラーのついた部屋に全員集合〜な毎日で、
我が家は、ますます熱気上昇。笑


我が家の男子のお気に入り。
クッキーパン。

薄力粉、振るい方がたらなかったかな〜^^;
表面ぼっこぼこ。

味に支障はないものの、やっぱり滑らかな方が
美味しそうよね。

ひと手間、面倒くさがってはいけません、何事も!
わかってるんですけどね。苦笑
あ〜〜〜夏休み〜♪_d0111287_13261483.jpg

あ〜〜〜夏休み〜♪_d0111287_13263371.jpg









覚え書き

牛乳と生クリーム、そして卵も入ったリッチパン。
しっとりしているけど軽い食感。

強力粉 250g
薄力粉 50g
ドライイースト 5g
砂糖 30g
塩 5g

卵 1個
生クリーム 50cc
牛乳 (卵、生クリームと合わせて210ccになるように)

バター20g
by ha-ru211 | 2013-08-16 13:18 | パンもお菓子も
<< あと一日〜 よ!待ってました〜!その2 >>