It's NEW!

お弁当仕立ての豪華なお昼ご飯〜
d0111287_11124476.jpg

今日も美味しく楽しくお勉強♪








親分先生の新しいお教室〜
今日が第一回目!

お料理だけではなく、暮らしに関するいろいろなことを
学べます。
あらためて、親分の引き出しの多さに感服。。。

自家製・秋鮭の味噌漬け
つっやつやデス。
香ばしく焼けた香りだけで、ご飯が食べられそう〜

d0111287_11170100.jpg


出汁の取り方や、だし巻き卵の作り方など。
あらためて勉強すると、知らない事がいっぱい!
私が今まで作っていたほうれん草のおひたしは、単なる
ほうれん草の醤油かけ〜だったことも判明しました。(笑)

日頃何気なく作っているものも、調理にも盛りつけにもちゃんと
手をかければ。。。↑のように立派なごちそう!
なんですね。

先生のおっしゃるとおり、
そうすれば、お客さまが来るからと特別にメニューを考えたり
作り慣れないものを作って失敗し、予定が狂ってしまったり
(正しくいつもの私です 苦笑)
なんてこともなくなりますね。

毎日をどう暮らすか、自分の生活をもう一度考え直す良い機会を
いただきました。

食事の後にいただいたいちじくのコンポートも、
絶品でした!
d0111287_11362781.jpg


次回が今から楽しみです。

先日10月9日は、結婚記念日でした。どうやら19回目らしく
結婚生活20年目に突入した模様。よくもってますねー笑
それぞれお互いに言うに言えない不満もありますが 苦笑
それでも、夫のおかげで、家族みんな仲良く不自由のない毎日を
送る事ができています。
特に私!こんなに自由にさせてもらえていることへの感謝を
これからも忘れないように^^
と、一応書いておきます。笑

[PR]
by ha-ru211 | 2013-10-11 18:11 | 料理
<< Cupcakes in Korea 新種のばら? >>