Basic and New

親分先生の「暮らしのお教室」
第二回〜
d0111287_20215966.jpg

こんな風にさりげなくお花を飾れたら素敵なんだけど。。。






今月は、みんなで魚をさばこう〜の巻。

立派なあじを1人一匹ずつ三枚におろしました。
お恥ずかしながら、魚をさばくのは何年(いえいえ十何年)ぶり?
結婚当初に何度かチャレンジした記憶が。。。

美しかったぴっちぴちのあじは、さばきながら触りすぎて
ちょっとお疲れ気味に。笑
そうなることを予想していた(と思われる)先生の用意して
くださったメニューは、
あじの炊き込みご飯&ハンバーグ
d0111287_20271950.jpg
d0111287_20273064.jpg

当然ですが、、、美味しい!!!

あじ以外に、サンマとサバも用意してくださって
出来上がった豪華お魚定食〜
d0111287_20301530.jpg

箸置きにも感激〜
d0111287_2030425.jpg


こちらのお教室、
お料理だけではなく、保存食も一緒に教えていただけます〜
いつものお料理教室とはまた違った料理の楽しみ。
普段何気なく作っている料理に、一手間かけるだけで
見た目も、お味も、ぐっとレベルアップ!
日々を、贅沢ではなく、丁寧に暮らす大切さを教えていただいて
おります。
[PR]
by ha-ru211 | 2013-11-08 20:19 | 料理
<< 紅葉狩り cozy time >>