お手伝い〜


主人の姪っ子Nちゃんより、
「チョコレート作るの手伝って!」
とメールが。
義理ではなく、本気チョコらしい。。。
いやぁ〜若いっていいね〜


ビターとストロベリー味の2種類の生チョコを
作りたい。。。とのことでこんなんできましたー。
d0111287_2121663.jpg

d0111287_212294.jpg


ビターの方は、大成功だったのですが、
ストロベリーの方は。。。ご覧の通り、微妙。。。
完全には固まらず、室温においておくとゆるゆる〜。

粉糖ふったら、まるでお餅。。。

ごめん、おばちゃんが下調べ不足〜。
ホワイトチョコって加熱しすぎると固まらなくなるのね。。。^^;
知らなかった。。。

それでも、味はぐー!だし、作り直す時間もなく、このまま
箱に詰めてお持ち帰り。

どうか、彼が箱を開けたときに原形をとどめていますように。。。

これがNちゃんの恋の妨げになりませんように。。。



[PR]
by ha-ru211 | 2014-02-12 21:01
<< 暮らしの教室 2月 Italian Cooking... >>