人気ブログランキング | 話題のタグを見る

adorable


シュガーレースを使ったミニケーキ♪

adorable_d0111287_21361330.jpg

adorable_d0111287_21364822.jpg


チョウチョも
周りの飾りも(リボンは除く)
食べられるなんて、素晴らしい〜

今回は、中身がダミーケーキなので
試食はできませんでしたが。。。
近いうちに
丸ごとがぶっと行ってみたーい!

シュガーレース。。。
レースの型に専用のペーストを塗込み
乾かしてからはがすだけ!
曲げたり切ったり用途は多種多様。
すごいですね。
お味はもうひと工夫欲しいところ。。。ですが、
便利さと見た目の美しさで良しと致します〜。

カップケーキやアイシングクッキーにも
使えそうですね〜
楽しみ♪






アイシングクッキー。
相変わらず雑な出来上がりですが。。。
楽しい〜♪

いつも同じような色に見えますが、
これでもいろいろお試し中。

こちらは
緑と青を混ぜて、ミントグリーンぽく。
adorable_d0111287_21493715.jpg


こちらのピンクは、
少し茶色を混ぜています。
わかんないかなー。苦笑

adorable_d0111287_21504748.jpg


線引きや絞りには大きな課題がありありですが 苦笑
塗り絵のように
あれこれ組み合わせを考えるのは楽しいもの。

そして、
アイシング用のクッキーも試行錯誤中。
私的には、
サクサクより、ザックザク食感が
アイシングに合うように思うのですが。。。
そうするとクッキー表面がザラザラで
アイシングがしにくい。。。らしい。
あ!だから線が上手く描けない?。。。良い口実みーつけた。笑
悩めるところです。。。

イースターまでに
うさぎちゃんも可愛く作りたいけど。。。
動物は絵心のあるなしが、はっきりくっきり〜苦笑
adorable_d0111287_21572926.jpg
こちらも悩めるところではございますが、
楽しい楽しいお悩みです〜





by ha-ru211 | 2014-03-08 21:44 | パンもお菓子も
<< His favorite おうちクッキング〜♪ 2月 >>