イタリアを、いっただきまーす♪



先週のこと。

イタリアへ旅行されていた親分先生から
生徒たちへ素敵なお土産!

現地のマーケットで調達したものや
マンマたちに教えてもらったお料理の
お裾分け〜。


テーブルはもちろんイタリアンカラー♪
d0111287_13464517.jpg

珍しいオリーブオイルいろいろ。
食べ比べてみると、本当に味が違うーーーー。

d0111287_13472437.jpg

Antipasto だけでこのボリューム。
ブルスケッタのアーティチョークは、先生が
イタリアでオイル漬けにして来てくださったもの〜。

d0111287_13502887.jpg

Primo トマトクリームのパスタは、
先生お気に入りのバルの味を再現されたものだそうです。
クリーミーだけどくどくなくて、じゃんじゃん食べれちゃいます。

d0111287_1353373.jpg

Secondo は、鶏肉のロールのフィレッキオとオレンジのサラダ添え〜
キレイにラインになっているのはブロッコリー。
偶然にも、溶けたチーズがハート形〜

d0111287_1355870.jpg


Dolce は、リコッタクリーム入りの焼き菓子。
歯ごたえ抜群の素朴なケーキ。
エスプレッソにとっても合います。

d0111287_13584540.jpg

d0111287_1359185.jpg

どれもおいしゅうございます〜
イタリアの味、たくさんご馳走様でした!



[PR]
by ha-ru211 | 2014-03-21 14:04 | 料理
<< 桜 New Dresses >>