週末、両母を連れ山梨へ小旅行。

目的は、もちろん桜〜。

一日目は、身延山久遠寺へ。

ながーーーい階段の先に樹齢400年と言われる
桜が!


d0111287_205646.jpg

でも、この階段をのぼったのは息子だけ。笑
両母 ー 乗り合いタクシー
主人 ー 男道 (迂回路1)
わたくし ー 女道 (迂回路2)
緩やかな迂回路のはずだった女道。。。
アラフィフのわたくしには大層険しく。
風景写真を撮るフリをして、何度も休憩。。。苦笑


足はがくがく、心臓ばくばくでご対面〜

d0111287_2142652.jpg


残念ながら、満開〜とは行きませんでしたが、
大きく手を広げて、見上げる私たちを守ってくれて
いるみたい。
今度は、満開のときに。。。

下部温泉に泊まり、翌日は北杜市の実相寺へ。
神代桜ーなんと樹齢2000年で、国指定記念物。

ただ、残念ながらこちらはまだまだつぼみ固く、
その上この日は土砂降り〜。
薄暗くて、ちょっと怖い。。。苦笑


d0111287_21173179.jpg

でも、満開時は別人!→
2000年の間、毎年咲き続けているなんて。。。
どんな景色を見て来たんでしょうね。

こちらも、いつか満開のときを見てみたいな。

おまけ。。。
初めていただいた ゆば丼〜
とってもおいしゅうございました!


d0111287_21283510.jpg

[PR]
by ha-ru211 | 2014-03-31 21:31 | 家族
<< Proud of You イタリアを、いっただきまーす♪ >>