人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ焼き焼き


最近、焼き焼きしたもの〜

先日いただいたベーグルが
とっても美味しかったので、
久しぶりに焼いてみたのだけれど。。。
うーーーん。。。苦笑
いろいろ焼き焼き_d0111287_1850126.jpg

中はぎゅっと詰まってはいましたが、
やっぱり
うーん。。。

いろいろ焼き焼き_d0111287_18501470.jpg

できはイマイチでも、
作ったものの責任ですから
しっかりいただきますよ。もちろん!

クリームチーズ&生ハムで
ひとつ。
そして、
生ハム&モッツァレラをのせ
トーストして
もう1つ!
まずまずのお味でございます〜。

いろいろ焼き焼き_d0111287_18503150.jpg

それにしても、
250gの粉で4個のベーグル。
それを2個食べたと言うことは。。。
一気に6枚切りの食パンを
3枚食べちゃったー!
ってこと?
さすが
鉄の胃袋〜^^v 笑


そしてこちらは、
コーヒーマフィン♪

200gの粉に
8gほどインスタントコーヒーをば。

いろいろ焼き焼き_d0111287_1850487.jpg
粉砂糖を熱湯で溶いた
グレーズをたらり〜。
コーヒービーンズチョコ
ちょこっと乗せて。
無造作な感じ
(ただの大雑把か 笑)
美味しそうでしょ?

いろいろ焼き焼き_d0111287_1851638.jpg


そして、こちらは
魅惑の(自己評価)
キャラメルスコーン。

これは、いろいろ思い出のあるお菓子。
キャラメルチョコチップの
焦げたところが美味しいのです。

スコーンだけど、
バターをつぶで残して焼いているので
サクサク。
ちょっとパイっぽい。
焼き立てが美味しいの〜。

いろいろ焼き焼き_d0111287_18512654.jpg

以前に比べると
いろんなことが
面倒くさーい
と思ってしまう今日この頃。
お菓子やパンも
作る回数が減ってしまったけど、
でも、
作り出したら楽しい〜。

“最近、お母さんって
おやつ作ってくれないよね”
息子にも
言われてしまいましたので、
今からは
息子の喜びそうなものを
つくりまーす。





by ha-ru211 | 2014-04-28 18:51 | パンもお菓子も
<< 薔薇 暮らしの教室 4月 〜ピクニック〜 >>