薔薇


薔薇の花

以前は高貴過ぎて 
私には、そして雑然とした我が家にも 笑
似合わないな〜と
思っておりましたが。。。

ここ数年、
心惹かれてしまいます〜

ないものねだり?
最後のあがき? 笑

d0111287_22585938.jpg
薔薇の季節到来〜

いつもお花を買う
近所のJAにも
薔薇の花がいっぱい!

色も種類もいっぱい!

部屋に飾ったら
とても良い香りで
気分よしー。

前を通る度、
見つめてニンマリ。

嗅覚にも視覚にも
刺激たっぷり〜。







息子のこと。

先日、新しく参加したバンドで
初ライブ。

初めて、違う学校のメンバーと。
今までのメンバーと同じ高校生でも
ボーカルもギターも
桁違いに上手い!

その上、
演奏曲は
激しい激しいヘビメタ。苦笑

そしてそして、
ライブ当日までにメンバーで
合わせたのはたったの3回!

大丈夫かー息子よ。。。
心配しながら観に行ったライブ。
案の定、息子のドラムは走りっぱなしー。汗

さらに、
他のどのバンドも
ドラムの上手いこと上手いこと、、、汗汗

家に帰って来た息子。珍しく落ち込み気味。
以前聴いた時より、上達してたよ!と
フォローしても反応うすく。

そんな息子に
母、珍しく真面目な話しを。

“息子よ、
確かに君のドラムは
中学生にしては上手かもしれぬが、
残念ながら、
君は、天才ドラマーと言うわけではないのである。
だからこそ
もっと努力せねば
君の夢には届かないぞよ。”
(書いていたらなぜか仙人口調にー。
実際は普通に話しましたよ。笑)

仙人、いえいえ母の話しを聞きながら
ちょっとムッとした表情をみせた
息子でしたが、
しばらく考えた後、
“そうだね。。。”と。

“学校では、みんなにすごいすごいって
言われてたけど、
今日他の人のドラムを聴いたら
みんなすごかった。。。
やっぱり俺が中学生だから
言われてただけだね。。。”

その4日後、
次のライブに向けての練習から帰って来た息子。
またまた思うように演奏できなかったようで。
“俺って、なんのためにドラムやってるんだろ。。”
と初めて聞く弱音。

そして、ライブ当日。
いつもならウキウキしているのに、
今日は口数少なし。

そんな息子に、
母のとっておき食器でちょっと早めの夕ご飯。

やっぱりこれでしょ!
勝負にーーーーカツ! 笑



d0111287_22592082.jpg
奥の方で不気味に浮いているのは、あおさ。
あおさのお味噌汁にガラスは合わないね。。。苦笑
そうそう写真には写っておりませんが、
細長ーいフルートグラスに牛乳も入れてあげた。笑

超手抜きな夕食ですが。。。
それでも、ちょっとだけ息子の心に響いたような。。。
食べながら、
“ま、楽しんでくるわ。”と。

そして、ライブを終えて帰宅した息子は
笑顔笑顔〜。
前回よりちょっと上手く叩けたのと、
他のドラマーの子に
“がんばれよ!”と
声をかけてもらったり、
前向きになれることがたくさん
あった様子。

“俺、もっと練習して
高校生になっても、すごい!って
言われるようになる!”
とな。

おーーーー素晴らしい
ポジティブシンキングゥ〜♪

たまには母もためになることを
言うでしょー?
と母への感謝を催促したら。。。

“うーん、でもいつもぐうたらしている
お母さんに言われてもね。”
だって。
おっしゃる通りでございます。。。笑

まぁ、母のことは置いておいて。。。
ドラムに関して、
ちょいと天狗気味の息子でしたので
今回の経験はとっても
プラスになったのでは。

今の気持ちも忘れずに、
夢に向かって進んでおくれ〜。
母は陰ながら応援しておるぞ!

“お母さんこそ、もっと頑張れよー”と
言われそうだけど。笑



長い長いまとまらない親ばか話。
最後まで読んでくださって
ありがとうございました♪







[PR]
by ha-ru211 | 2014-04-28 22:59 | 家族
<< チーズ饅頭 いろいろ焼き焼き >>