おうちランチ〜6月編



先週末、友人から
“月曜日、ランチしませんか?”とお誘いが。

もっちろん〜
よかったら我が家にどうぞ〜♪
d0111287_14135146.jpg

今日もまた実家の庭から
いろいろ拝借
キレイなピンク〜

d0111287_13524032.jpg

前菜の写真
しつこく続きます〜 笑

d0111287_13531673.jpg

d0111287_13533690.jpg

d0111287_13534913.jpg

コーンスープ
丁寧にこしたら
キレイに出来上がり〜
いつもこうすればいいのね 笑

d0111287_135402.jpg

久しぶりの
鶏のビネガー煮
今日はアップル酢使用
ちょっと酸味が強過ぎたかな

d0111287_13541261.jpg


フルーツのマリネ
親分先生のレシピです
よーく冷やして食べたら
とっても美味しかったです〜

d0111287_13542375.jpg

気軽に遊びに来てくれる
お友達がいるのって
とっても嬉しいな〜

今日使ったブルーのラインに小花を
散りばめたお皿たちは
Wedgwood
Rosedaleシリーズ

すでに製造されていない廃盤シリーズだそうです

アメリカで激安だった
お品でございます

仲良しのお友達と何度も通った
食器屋さん
思い出の食器たち
です














友人たちとデザートをいただきながら
楽しくおしゃべりしていたら
息子学校から電話

何かやらかしたかー?と思ったら
(息子を信用していない母 笑)
保健室からのお迎え要請
熱はないものの
気分が悪く、頭痛も。。。
急に蒸し暑くなったから
身体がついて行っていないのかな

で、ランチ会は急遽お開き!
もうちょっとおしゃべりしていたかったけど
デザートが終るまで
息子、頑張ってくれた。。。と言うことで 笑

続きはまた次回♪




[PR]
by ha-ru211 | 2014-06-02 17:49 | おもてなし
<< 風にも負けず。。。 またまた、おうちランチ〜 >>