人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンのこと

今日はパン作りのことを書きますね。
パン作りは、息子が生まれてから始めたので、足掛け7年くらいになります。
実家に眠っていた、むかーし昔の(多分第1号くらいじゃないかな・・・)ホームベーカリーを
もらってきて、食パンを焼いたのが始まりでした。最初の頃は“食パンコース”で、ひたすら
焼きあがるのを待つだけ。それでも、パンの焼ける匂いがしてくると、そわそわして、“あと10分!”が待てなかったりしたものです。
今思うと、あの頃の私は『プチ育児ノイローゼ』でしたね・・・(笑)
とにかく、よく泣く子で、毎日睡眠時間は2~3時間だったように思います。
そんな私を助けてくれたのが、“パン”でした。
パンのこと_d0111287_1031234.jpg
by ha-ru211 | 2007-02-25 17:37 | パンもお菓子も
<< パンのこと・・・つづき はじめまして・・・ドキドキ >>