人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう少しパンのこと・・・

ずっとHBに頼っていた私のパン作り。自分でもなかなかおいしい!と満足していたし、
食べてもらったお友達にも喜んでもらえることが多く、ちょっと、自慢げだった私。
でもでも・・・ここ1,2年、どうも納得いかない!特に冬場のスランプが・・・そこで思い切って、
と言うか、やっとパン教室なるものに通い始めましたー。
手コネ初心者!奮闘中です。
こね方だけではなく、発酵や成形の仕方など、ほんとーに勉強になります。やっぱり
本で見ているのと、実際目で見るのとは違いますね。どうしてもっと早く教室に行かなか
ったか・・・と思ったりしましたが、明日始めることを思えば、今日のほうが一日早いから・・・
良しとしますか!
常に三日坊主の私が、唯一ながーく続けられている“パン作り!”
もっともっと上手になりたーい!!!
もう少しパンのこと・・・_d0111287_23243139.jpg

(クリームシートを入れた生地をねじりこんにゃくのようにしてみたらこんな風に・・見た目はとっても良い感じですが、食べたら・・・かた~い!成形時間が長すぎて、乾燥してしまったんでしょうか・・・)

by ha-ru211 | 2007-03-02 23:40 | パンもお菓子も
<< お菓子なはなし・・・ パンのこと・・・つづき >>