人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室の日

今日はパン教室の日でした~
教室と言っても、ガス会社主催で、3回2500円と言う
超お値打ちな“お教室”!
今日がその3回目・・・
作ったのは、玉ねぎとベーコンを炒めたものをくるくるっと
巻いた、お惣菜パン。
上にはエダムチーズをたっぷり乗せました!
出来上がり、こんな感じ↓
(サイドの綴じ目がしわしわ・・・練習しなきゃ!)

パン教室の日_d0111287_22502058.jpg















300gの粉を二人一組で、コネコネコネ~
計量やら、道具の準備やら、なんと洗い物ものまで
先生たちがやってくださって、いたれり、つくせり!
自分たちのパンが焼けるのを待っている間に、先生が
デモで作ったパンを、“いっただきま~す!”
それも紅茶つきで・・・
すごいでしょう~(^^)
ここの教室は、ひたすらたたきつける、生地の作り方。
先日ロールパンを作った教室は、のばしてのばして~
と言う生地の作り方。
どちらも、先生たちの手際のよさに、うっとり~☆
私ももっともっと修行しなければ!

で、やっぱり・・・試食タイム(^^)v
今日はランチも兼ねていたので、昨夜の残りですが、
“じゃがいもとキャベツのスープ”とまぼろしの(と、売っている
方が言っていた!)おいしーいトマトと一緒に
“いっただきま~す”♪

パン教室の日_d0111287_22531475.jpg
by ha-ru211 | 2007-03-13 22:37 | パンもお菓子も
<< またまた白神さま・・・と、抹茶... 待ってたよ~ >>