人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた白神さま・・・と、抹茶のクッキー

先日作った、白神こだま酵母の生地を、またまた触りたくなって?
コネコネしてしまいました~
今日は、“天然生活”の、2006年5月号に載っていたレシピでチャレンジ!
それにしても、なんて気持ちの良ーい生地なんでしょ!
前回同様、相談タイムの前後で変化する様子が、妙に気に入って
しまった私・・・
シンプルな丸パン、やっぱり若干、広がり気味ですが、つやつやの
可愛い子ちゃんになった・・・かな。
主人の母に試食してもらったら、“懐かしい匂いがするね~”とのこと。
確かに、イーストとは違う、優しい匂いが・・・
しばらくは白神さまにはまってしまうかも・・・
またまた白神さま・・・と、抹茶のクッキー_d0111287_812354.jpg















先日の14日、丁度ホワイトデイの日に、お料理教室仲間の
お友達と、久しぶりに会うことができました!
いつも私に元気をわけてくれる彼女に、クッキーをプレゼント!
(と言うか、いつも無理やり渡して、毒味してもらっているのですが)
最近、お茶のお稽古を再開され、がんばっている彼女にどうしても
抹茶味のものをプレゼントしたくて、作ったのが・・・抹茶のスノウ・ボウル・クッキー♪
気に入ってもらえたかな・・・
またまた白神さま・・・と、抹茶のクッキー_d0111287_822290.jpg


またまた白神さま・・・と、抹茶のクッキー_d0111287_1258761.jpg
by ha-ru211 | 2007-03-16 08:30 | パンもお菓子も
<< オリジナル? パン教室の日 >>