我が家の子供たち♪

d0111287_7563140.jpg















うちの息子(人間・7歳)と娘(犬・4ヶ月)です。
ブログを見た息子が、“僕も出たい!”と言い出し、急遽、出演!
床屋さんに行ったばかりで、前髪そろってるし、寝癖ばっちりの
姿ですが、ま、いつもこんなもんです。
息子は、とても面白い子で、よく“どうやって育てたの?”と
聞かれます。が・・・“いつの間にかこうなりました。”と
私は答えます。本当に、いつの間にか・・・育っていました・・・

赤ちゃんの頃は夜泣きどころか、昼間もずっと泣いていて、
私もどうしたらよいかわからず、一緒に泣いたこともいっぱい
ありました。

3歳くらい、そう、幼稚園に入園するまでの一年くらいは、
自己主張が強くなる一方で、まだ言葉が足りず、お互いの
気持ちがわからなくて、苛立ったり、悩んだりしたことも・・・
現在も悩みや心配は尽きませんが、元気に大きくなって
くれたことに、感謝しなければいけませんね・・・

いつだったか、息子がこんなことを言いました。
“僕がお母さんを選んだんだよ”と。
この一言。
じ~んと来ました・・・
でも、続きが・・・
“ありがとう”と言いかけた私に、息子がもう一言!
“でもさぁ~、失敗したよ。こんな怒りんぼだったなんて!”
返す言葉は・・・ありませんでした(^^;)

そんな鬼母の私のことを、それでも、“好き!”といってくれる
息子・・・ありがとう!

今日は一年生最後の日。
一年間、新しい環境でがんばった息子に、大好物の
“シナモンロール”、作りましょうか♪
[PR]
by ha-ru211 | 2007-03-19 08:25 | 家族
<< さつまいものマフィン オリジナル? >>