人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、なぁ~んだ?・・・その3

またまた、しつこいようですが、これ、なぁ~んだ?
これ、なぁ~んだ?・・・その3_d0111287_014350.jpg















別に“これ、なぁ~んだ?”をシリーズ化しようと
思っているわけでは、ないんです!
ただ、わかりにくいものばかり出来てしまう今日この頃・・・

これも先日のパン教室で、教えてもらった成形です^^;
“木”を表現しているとのこと!
で、“木”が三つ!・・・と言うことは・・・そう!“森”です^^v
見えるかな?
試しに、息子に聞いてみたら、少し考えて・・・
“ただのパン・・・”との答え・・・
ハイ、その通りでございます(><)
このままでは食べてくれそうになかったので、息子用に
またメタボリック・デコ、してしまいました!
これ、なぁ~んだ?・・・その3_d0111287_09941.jpg















春休みに入り、新学期を指折り数えて待っている私・・・
直に、私から離れていってしまうであろう息子との貴重な
時間とはわかっていても、ついつい、苛立ってしまう・・・
そんな時、思い出しました!
息子が、もっともっと小さい頃、毎日詰まって煮詰まって
どうしようもない日々、このままじゃ、私、まずいぞ!と
言うときに、思いついた“一日一新運動!”
字のごとく、毎日何か新しいことにチャレンジする! というもの。
でも大したことでなくていいのです。
パンのレシピを、すこ~し変えてみる!
いつもの、まあるい成形を、型に入れてみる!
そんなことで充分^^
でも、そんな些細なことでも、上手くいけばすごく嬉しくて、
たとえ失敗しても、明日またやってみよう!と目標ができる!
そうやって、自分の中に刺激を与えていた頃がありました。

この春休みも、また“一日一新”、やってみよう~^^

これ、なぁ~んだ?・・・その3_d0111287_0245710.jpg
息子作の“スタート・ゴール・パン”です。
by ha-ru211 | 2007-03-27 00:28 | パンもお菓子も
<< FPでチャレンジ! これ、なぁ~んだ?・・・その2 >>