気分を変えて・・・イタリアン

最近、『お教室』なるものの、楽しさに目覚めてしまったわたし。
昨日は、とってもとっても楽しみにしていたイタリアンの初日でした。

こちらの先生には、雑穀やオーガニックの野菜を使ったお料理も
教えていただいています。
そちらの教室も、本当に勉強になる、いろんな意味でおいし~い
教室なんです。
とにかく、先生がとっても素敵!
いろんなことをよくご存知で、でも、とっても気さくで。
先生の笑顔を拝見するたびに、“子分にしてください!”と
お願いしたくなってしまいます・・・
そんな先生のイタリアン教室!
昨日はこんな感じで・・・えびのペンネです。
d0111287_14161355.jpg















あまりのおいしさに、生徒全員で“おいし~い!”と叫んで
しまいました。
これ以外にも、いくつか教えていただいたのですが、どのお料理も
必要なことを、ものを、必要なだけ・・・
当たり前のことですが、そうすると添加物など入れなくても
とってもおいしいお料理ができあがります。
などと言いながら、なかなか、毎日の生活に生かしきれて
いないのが現状ですが^^;
でも、このお料理教室は、私にとって楽しくて、刺激のある
大切な場所!
ず~っと続けて行きたい! と、心から思っています・・・

無理矢理ですが、ここでイタリアつながりでオリーブオイルの
お話を・・・
我が家のオリーブくんたちです!
(まりこさ~ん!見えますかぁ~?)
d0111287_1434599.jpg















向かって右側のペットボトルのものは、pure oilで、お値段も
比較的手ごろなので、揚げ物や炒め物に使っております。
あとは全部extra vergineです。
料理教室で購入したりしています。
オリーブオイルは身体にもいいし、揚げ物なんかも少しの量で
からっとおいしく揚がりますよね~
それに、ハード系パンって、オリーブオイルと塩でいただくと
おいしいでしょ?
私も特に詳しいわけではありませんが、味もそれぞれまったく
違うので、ついつい余分に購入してしまいます・・・^^;
[PR]
by ha-ru211 | 2007-03-28 14:59 | 料理
<< 大きくなったね(^^) FPでチャレンジ! >>