大きくなったね(^^)

犬のハルが、我が家の家族になってから、2ヶ月近くたちます。
飼い始めたばかりの頃は、わからないことばかりで、気を使いすぎ、
ストレスがたまってしまった私たち・・・
でも、今は、ほら!すっかり、打ち解けております^^ 
息子とは、まさしく兄妹!
息子は憧れていた“お兄ちゃん”という地位を確立し、ご満悦^^
でも先日、犬の年齢表で、すでに今、人間の年齢にすると息子と同じ7歳、
来月にはハルのほうがお姉ちゃんになることが判明!
お兄ちゃん!ピ~ンチ!
d0111287_14172188.jpg















           ゲージの中のボールを、外側からとろうと必死のハル・・・
           毎日のことなんだから、少し学習しなさい!
d0111287_14222231.jpg















大きくなったといえば・・・最近の息子の言動に、私の方が学んでおります。
というのも・・・
じゃ~~~ん!
またまた登場、これなぁ~んだ?
d0111287_14254437.jpg















びっくり!衝撃写真!!!

実は、先日、“お菓子にして~”と、訴える熟したバナナを発見し、
シフォンケーキを作りました。
一度試してみたかった、強力粉でチャレンジ!
きゃ~、今までで最高の出来かも・・・^^vと、心の中で叫んでしまうほどの
膨らみ具合で(ホントですよ!)、一人でにんまり^^していたのですが・・・
いつものように逆さまにして、冷ましていたら・・・数分後・・・
振り向いた私の目に飛び込んで来たものは~~~~
これだったんです(><)
(原因は現在調査中・・・焼きが足りなくて、生地がまだ
重すぎたのかな? どなたかアドバイスをお願いいたします!)

そこで、続けてリベンジしようとした私に、息子が・・・
“新しく作る前に、これを何かに使えないか考えたら?”と言うのです!
いつの間に、こんな立派なことをいう子になったのかしら・・・
親ばかですが、ちょっぴり感激してしましました^^

そこで、浮かんだのが、ラスクに変身させること!
栗原はるみさんのレシピにシフォンケーキを使ったラスクがあったので、
早速、へ~んしん!
d0111287_1443718.jpg















“怪我の功名”?“ひょうたんからこま”?の予定でしたが、
見た目は、“泣きっ面にハチ”、もしくは“傷口に塩”・・・と言う感じでしょうか・・・^^;
お味もラスクと言うよりは、鈴カステラ(全国区のお菓子なのかな?)ですね・・・
でも、ほのかにバナナの香りがして、立派におやつになりました~
よかった^^

息子の成長に、一番気がついていないのは、私なのかも・・・
[PR]
by ha-ru211 | 2007-03-30 14:56 | 家族
<< 冷蔵庫発酵パン・・・その2 気分を変えて・・・イタリアン >>