人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革命イースト その後・・・

今日は、革命イーストで朝食用のパンを焼きました~。
有元葉子さんのレシピを、とよ型で・・・。
焼き上がりは、こんな感じ!
革命イースト その後・・・_d0111287_23284818.jpg















わぁ~~~!日焼けサロンなみの焼き加減!
左端の、こげ茶色の部分、チョコレートではないですよ~。
はみ出して焦げたパンです^^;
そうです・・・実は、このとよ型、こちらも研究中・・・。
数年前に購入したものの、パンがくっついてしまい、型が開かない!
などと失敗が続き、すっかり引き出しの奥にしまいこんでおりました^^;
引き出し整理中、久しぶりにご対面したので、もう一度チャレンジしてみることに!
でも、前回は・・・。
じゃ~ん!
革命イースト その後・・・_d0111287_2335239.jpg















なんて、中途半端!
焼き色も、ふくらみも・・・見ているのがつらい(T_T)
ちなみに中はこんな感じでした。
革命イースト その後・・・_d0111287_23372549.jpg















コーンミールを入れた生地に、ベーコンを巻き込んだもの。
味は・・息子いわく、食べられないことはないよ!・・・な具合。
さてさて、今日の出来はどうかな?
明朝のお楽しみです・・・^^v

息子の学校が始まりました!
新しい担任の先生は、新卒採用の女性!
初日、息子に、どんな先生?と聞くと、
『バカ若いに!』(通訳しますと、『とっても若いよ!』です。^^;)
そして、今日二日目。
同じ質問に、息子の答え・・・。
『まだ結婚してないって!』・・・
別に、母はそういうことを聞いているわけではないのですが・・・。
でも、主人は興味津々。
参観会を楽しみにしているみたいです・・・。

息子の新しい国語の教科書の1ページ目。
息子が読んで聞かせてくれました。
心にじんわ~り来ました・・・^^
革命イースト その後・・・_d0111287_23584848.jpg
by ha-ru211 | 2007-04-10 00:07 | パンもお菓子も
<< 昨夜のパン と きな粉ロール 我が家の娘・・・ >>