人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターケーキ と 嬉しい贈り物♪

*MARMELADE*のpeachさんのブログで、とーってもおいしそうな
バターケーキを見てしまった私!
『食べた~い!』
『食』に関しては、行動の早い私・・・栗原はるみさんのレシピも手元にあることだし・・・
作っちゃいました^^
またまた上部は焦げてしまったので、粉糖のお世話になりました。
バターケーキ と 嬉しい贈り物♪_d0111287_23173510.jpg















peachさんのお作りになったのは、ラムレーズンたっぷりの大人なケーキ
でしたが、我が家はお子ちゃま仕様で作りました~
切ってみると・・・
『わぁ~!高カロリーな宝箱や~』(オレンジさ~ん、peachさ~ん、どうかしら^m^)
バターケーキ と 嬉しい贈り物♪_d0111287_23243054.jpg















ミックスゼリーというのでしょうか?
子供の頃、母の作ってくれたバターケーキは、いつもこれが入っていました^^
実は、このケーキを焼いている途中で、急用で出かけなければいけなく
なってしまい、あと5分!というところでオーブンから出す羽目に・・・
生焼けな部分があるかも~と、心配でしたが・・・
熱い天板の上で、型に入れたままにしておいたのがよかったのかな?
大丈夫でした。良かった~^^
母にもおすそ分け^^ 喜んでもらえました♪


昨日、お友達から思いがけないプレゼントをいただきました!
以前、抹茶のクッキーを食べてもらったお友達です。
すごーーーく嬉しかったです。
mikako嬢、ありがとうございました^^
私のツボに、ぴったりフィット・・・
バターナイフ~ これが、立つんですよ ^m^
バターケーキ と 嬉しい贈り物♪_d0111287_23402960.jpg
by ha-ru211 | 2007-04-12 23:56 | パンもお菓子も
<< ハルが来た日から・・・ 昨夜のパン と きな粉ロール >>