おうちランチ♪

今日は、我が家へお客様!
先日ご紹介した『バターナイフ』の君です ^-^
私、実は おうちランチ好き ^m^
ハルが家の中にいるので、しばらく自粛しておりました・・・

まずはお花~
近所のお花屋さんで、テーブルクロスの色と、花の色とを指定して
作ってもらいます。
d0111287_19391826.jpg



























昨夜、『少しのイースト・・・』のプチパンを準備しておいたので、それを焼いて・・・

あとは~
d0111287_1942392.jpg















生ハムでアスパラとクリームチーズを巻き・・・
ほうれん草を入れた卵スフレ (あっという間にしぼむ憎いヤツ!)
春のスープは、新玉ねぎ、新じゃが、春キャベツと豆乳

そして・・・から揚げサラダ!
このから揚げは、前の晩から衣もつけて冷蔵庫に準備しておけるので、
当日揚げるだけ。とっても便利 ^-^v
冷めてもおいしいので、お弁当にもOK!

ドレッシングは、醤油と砂糖を煮詰めたものに、マヨネーズとわさび入り
d0111287_19521586.jpg















食後に、試作中の桜ケーキきな粉とごまのクッキーを。
d0111287_2021899.jpg














           
素敵なお土産もいただいてしまいました♪
           手作り『ナンシー・ショコラ』 ^m^
           ラッピングも可愛い!
           息子が寝たら、ゆっくりいただきます・・・楽しみ~
d0111287_208259.jpg















           
そして・・・またまた『立つんです!』シリーズ~は・さ・み
           さて、これは何の形でしょうか?
d0111287_20131650.jpg















           










          
           他に、私好みの箸入れなども!
           楽しくて、嬉しい時間・・・mikakoさん、ありがとう~♪
           ハルがいると・・・と思っていましたが、とってもお利口さんで
           全然問題なし! 
           おうちランチ、再開できそうです~^-^
           
           
                      
[PR]
by ha-ru211 | 2007-04-20 20:46 | おもてなし
<< 映画鑑賞・・・ タコに挑む!!! >>