人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェブラーシカ

ライフログに初めて載せた『チェブラーシカ』
息子と私の大のお気に入り映画です^-^
可愛いでしょ!
6~7年前に、公開されたロシアの人形アニメーション。
その当時、話題になっていたのかな?
子育てで余裕のなかった私には、記憶がないのですが・・・
弟が大の映画好きで、子供によさそうなDVDを時々届けてくれます。
これも、随分前に借りたまま、我が家のものに・・・^m^
もう何回観たかわかりません。

CGではなく、全部手作業だと思います。とっても温かい映画。
クマ?のような、コアラ?のような正体不明動物・・それゆえに動物園に
入れてもらえない チェブラーシカ
動物園でワニとして働く、おじいちゃんワニ ゲーナ
ちょっと意地悪だけど、本当は寂しがり屋のおばあちゃん シャバクリャク
登場人物もみんな魅力的。そしてストーリーも、本当に素敵です。
アコーデオンの、ちょっと寂しげな、そして懐かしいメローディーが
映画が終わっても、頭から離れません・・・。
少し気持ちがトゲトゲしてきたな、と思ったとき観たくなる映画です。



たかこさんの新刊の話題を、あちらこちらで見かけますが・・・
持っていないので、私は一冊目から^_^;
りんごのカントリーケーキ~
今日は、薄力粉ではなく、強力粉で作ってみました!
いつもは大きく焼きますが、今日はマフィン型で・・・
そしたら・・・こんなに可愛いおしり~☆
チェブラーシカ_d0111287_14123581.jpg















そして、おもては・・・こんな感じ~
いつもとまったく違うお菓子になりました!
さてさて、強力粉で作ったお味は・・・?
チェブラーシカ_d0111287_14143355.jpg
by ha-ru211 | 2007-04-25 14:17 | DVD+本
<< 初挑戦! 料理教室・・・イタリアン~♪ >>