人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き焼きday と 緊急事態!

数日前までの遅れを?取り戻すかのように、今日は
焼きました~^-^v
今日のブログは、長い!です。

~優しいお言葉、いっぱい。
 お仲間の皆さま、ありがとうございました^-^
 元気100倍です~♪
 私って幸せ者・・・^m^~

まずは、ずっと気になっていた『少しのイーストで・・・』の
木の実のパン
くるみとアーモンドの入ったパンです。はるゆたかで焼きました。
焼き焼きday と 緊急事態!_d0111287_0302760.jpg



























焼いているそばから、香ばしいいい香り~。
早速、試食~♪
焼き焼きday と 緊急事態!_d0111287_033556.jpg















今日のお供はカマンベールチーズです~。
室温に戻して、とろ~りさせて・・・ハイ、召し上がれ^-^
(片手で写真を撮るのって、難しい(><)私の汚い指がうつらないよう
必死です・・・)
焼き焼きday と 緊急事態!_d0111287_0345946.jpg















ほんのり甘い生地に、くるみとナッツの異なった食感!
マズイ!・・・いえいえ、おいしすぎて、マズイ!のです~。
すごくくせになります。
本をお持ちの方!絶対作ってください^-^b

さて次は・・・
いつも皆さんの波に、乗り遅れている私!
今回は間に合ったかな?
失敗ばかりで、敬遠していた・・・ベーグル!
これも『少しのイースト・・・』を参考に。
準強力粉がなかったので、はるゆたかとドルチェを半分ずつにしました。
かぼちゃベーグル
焼き焼きday と 緊急事態!_d0111287_0392715.jpg















生意気にも花形にも挑戦!ちょっとゆがんでいますが・・・^m^
でも、今までの中では最高の出来!
これも、もちろん食べました~♪
もっちもちで、とってもおいしくいただきました~ ^-^ 
私的には大成功 ^-^v 嬉しいよ~涙。。。


そして、そして・・・
パン・ド・カンパーニュ! 再チャレンジ!
こちらも、はるゆたかとドルチェを半量ずつで。
昨日の大失敗で学んだこと・・・
・中種の発酵をしっかり待つこと!
・しっかり捏ねること!
・オーブンの入れる位置、温度。
などを気をつけて、出来上がったのが・・・
これ!
焼き焼きday と 緊急事態!_d0111287_0524241.jpg



























あまり変化なし? ^m^
見た目はちょっと色が濃くなったくらいですが、香りが全然違う!
小麦の良い香りがします~。
それと触った感じが、昨日はだちょうの卵くらいの頑丈さでしたが、
今日は普通の卵くらい?
フフフ、中はどうかな?・・・と言いながら、かなり丈夫な私の胃にも限界がありました!
これ以上は食べられません >_<
残念ですが、明日の朝食のお楽しみに ^m^

でも限界が・・・と言いつつも、夕食はきちんといただきますよ~。
今夜は・・・こちら!
鯛めし♪
(よく見ると、歯並びいいね~この鯛!ちょっと恐い。。。)
焼き焼きday と 緊急事態!_d0111287_115568.jpg















丁度、帰ってきた主人も交えて、『今日は何のお祝いだよ~?』と、
のんきに盛り上がっているとき・・・事件は起きたのです!



ハルが入院してしまいました~涙・涙・涙

鯛めしで盛り上がっている間に、息子がシップ代わりに使った
熱ピタシートを、ハルが食べてしまったのです!
びっくりして、慌てて近くの病院に連れて行ったら・・・
吐かせるので、一晩預かります。とのこと。
吐かせたあと脱水症状が出るので、一晩点滴が必要。なんだそうです。
幸い、すぐにシートは出てきてくれたので、大丈夫みたい。
あ~~~、良かった!
先生からのお電話に、涙が出てしまいました・・・
『本人(犬?)はケロッとしていますよ。』とも、おっしゃっていたので、
一安心です。
それにしても、こんなことになろうとは・・・
こんな日に鯛めし・・・だなんて。

ハル、ごめんね~。
明日、朝一番でお迎えに行くからね。待っててね。
by ha-ru211 | 2007-05-10 01:29 | パンもお菓子も
<< お騒がせいたしました! カンパーニュ・・・のはずが・・・ >>